学生の独り言。

映画とかゲームとかの個人的な感想、食べ物など自分用のログに

映画 「メアリと魔女の花」

先日ジブリ好きな友人と観てきました。 メアリと魔女の花はスタジオジブリ作品ではなくスタジオポノック作品なんですね。 簡潔に感想をまとめると、 音楽、イイ!!!!!!! ハンマーダルシマーの奏でる音と物語が非常にマッチしてました。 肝心の物語です…

映画 「トランスフォーマー 最後の騎士王」

トランスフォーマー最新作、最後の騎士王をIMAX 3Dで観てきました!!!! 感想:マイケル・ベイのやりたい放題!!!!! と言っても酷評する訳ではなく、私はデカいメカとか怪獣とかがドンパチする映画が大好物なので今作はとても満足出来ました。 ストーリ…

映画「デッドプール」

最近吹き替えの予告を何気なく観たら予告だけで凄く面白そうだったので借りました。 デッドプール 観た感想:デップーサイコー!!! 本当に面白かったです。本当に。 どこが良いってアンチヒーローなところですね。 正義のヒーローだったら二番煎じすぎて飽…

映画「LA LA LAND」

実は公開初日に観たLa La Land。 公開日まではこんな映画があることも知らず、公開初日にたまたま友人と観に行きました。 アカデミー 賞は逃したものの、流石ノミネートされるだけはあるなという感じ。 とりあえずLAの街並みと、音楽、ファッション、全てが…

映画「コンカッション」

DVDの裏面見て面白そうだな〜と軽い気持ちで借りてきたコンカッション。 裏面見て面白そうと言っても私の中でウィルスミス主演は面白いっていう固定概念がプラスされているけど笑 これはベネット・オマル医師が「アメフトやると危険だよ!」と訴えるストーリ…

映画「アサシンクリード」

ついこの間初めてのIMAX3Dで観てきた映画アサシンクリード。 一応ゲームの方はⅠ・Ⅱプレイ済み。 ざっくり言うとヨーロッパの街並みを駆け抜けながら暗殺していくゲームで、私はその美しい街並みとアサシンという格好良さが好きで観に行きました笑 本題ですが…