学生の独り言。

映画とかゲームとかの個人的な感想、食べ物など自分用のログに

映画「アサシンクリード」

 

ついこの間初めてのIMAX3Dで観てきた映画アサシンクリード

f:id:gakusei_neet:20170406142856j:image

 

一応ゲームの方はⅠ・Ⅱプレイ済み。

 

ざっくり言うとヨーロッパの街並みを駆け抜けながら暗殺していくゲームで、私はその美しい街並みとアサシンという格好良さが好きで観に行きました笑

 

本題ですが、この映画はゲームを未プレイの方には少し話が難しく感じることが多い印象。

だけど、公式サイトを見て事前に予習していれば楽しめるかな、と。

「映画アサクリつまらなかった」とよく耳にするのは、話のついていけなさにあるのではないか?🤔と思います。

 

公式サイト↓

http://www.foxmovies-jp.com/assassinscreed/sp/

 

 

 

個人的に総合評価は100点満点中90点と高評価。

CGを使わないアクションでヨーロッパを駆け抜け、見所のイーグルダイブも実際にスタントマンが行っているという点では100点だと思います。アクションは本格的。3Dで観るイーグルダイブは鳥肌モノでした。

そして原作プレイ者には鳥肌な最初の10分が良い。

セリフに出てくるアサシン教団の教訓も原作に忠実でとても満足しました。

 

100点に届かなかった10点とは、現代編が長く感じた、また少しでも良いから原作で使われている音楽等を盛り込んで欲しかったというところで-10しました。

 

主人公の掘り下げとか、色々考えるとうーんって感じる方はいるかもしれませんが、私は街を駆け抜けて暗殺して逃げてイーグルダイブするアサシンが観れれば満足だったので満足です笑

 

もう割と上映している映画館は少ないそうですね。

早くDVDで観たい!