学生の独り言。

映画とかゲームとかの個人的な感想、食べ物など自分用のログに

映画「コンカッション」

 

DVDの裏面見て面白そうだな〜と軽い気持ちで借りてきたコンカッション。

 

f:id:gakusei_neet:20170406180358j:image

 

裏面見て面白そうと言っても私の中でウィルスミス主演は面白いっていう固定概念がプラスされているけど笑

 

これはベネット・オマル医師が「アメフトやると危険だよ!」と訴えるストーリーの映画(実話)です笑

 

それ以外に説明しようがない笑

 

恐らくこれが実話じゃなかったら素直に面白いと言える。

というかこの映画を観た後で実話だと知っていたら高評価。

この問題を知った上で観ると結末が分かってしまい、面白さ半減。

刺さる人には刺さる映画、刺さらない人には刺さらない映画だと言える気がします。

ベネット・オマル医師がCETという病名を付けるまでは凄くワクワクして面白かったが、それからはNFLとオマル医師の長い戦いで少し飽きを感じました。

 

もう一度観るかと言われたら答えはノー。

オススメするかと言われても答えはノー。